October 23, 2019

そう、あのZARAである。


フランス滞在中、パリに住む友人と飲む機会があった。行ってみるとそこには彼の友人達もいて、セーヌ川の辺りにある、それはそれは賑やかな屋外居酒屋が軒を連ね、多くの地元民が飲んでいるナイスな場所にお邪魔した。


ちなみに、私が訪れた9月中旬は、ヨーロッパ のこの辺りでは日没がなんと21時ごろ。え、そうだったのか。太陽いつまでいるの?明日は来るの?的な感覚に陥った。ちょうどいい気温に加え、21時まで明るいとなればそれは外で飲むしかないだろう。子供達も多くいて、生演奏が始まれば、気づいたら大勢がそれを囲んで踊っている。あ...

October 20, 2019



 これからいくつかの項目に分けて、今回の旅行に関してブログを更新していこうと思います。あくまで一人旅初心者の私主観(結構偏ってると思うよ)。
次回また旅行するときにもっと楽しめるように、書き留め感覚で、忘れないように。
そんな気持ちで、私の割には頑張って更新していこうかと思います。


最初にざっくりと今回の旅行内容ご紹介。

訪れた場所
フランス(パリ、ゴルドー)
スペイン(サンセバスチャン)
イタリア(ミラノ)
スイス(サンモリッツ)
イギリス(コッツウォルズ、ロンドン)

 ざっくりこんな感じ。
およそ1ヶ月、9月から10月にかけて、ゆーーーっくり回ってき...

October 13, 2019

ストリートアート

コロンビアフラワーマーケット

熱を出しながらも順調でございます。



日本にいたらわかんなかったことがたくさん!ちょっと息抜きのつもりの約1ヶ月の旅行で、特に何かを期待していたわけではないのですが、本当に色んなものを吸収できました。変なおっちゃんに絡まれたりバッゲージディレイしたり腹痛に襲われたに熱出したりしながら、良い旅にできたと思います。

まあ元々「暮らすように滞在したい」と思っていたので、良いも悪いもあって、夢は叶ったかな。

フランスはパリ、そしてゴルドー
スペインはサンセバスチャン
イタリアはミラノと
ちょっとだけスイスのサン...

October 4, 2019

Alright mate?

これがイギリスでのカジュアルな挨拶らしい。というのをYouTubeで観まして、
ホストに聞いたところ、なーんでも良いよ!という答えが返ってきました。ちなみにWhat’s up?は若い子達が言いたがるそう。

という事でヨーロッパ周遊、最後の国イギリスに来ております。


以下長くなります。


ミラノから向かう飛行機の中で、たまたま隣に座ったマダム達がイギリスについて色々と話してくれて、コッツウォルズに行くんだと言ったら、口を揃えて「oh〜!」と言われ、まさかの前に座っていたマダムまで話に入ってくるという。「Welcome...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

December 24, 2019

October 23, 2019

October 20, 2019

October 13, 2019

October 4, 2019

August 31, 2018

Please reload

アーカイブ